2022 初市~♪

f:id:himehime915:20220112133639j:plain

今日はこちら地区の初市です。
荒天の中、近くの神社に縁起物を買いに行ってきた。

f:id:himehime915:20220112133959j:plain

破魔矢〕は、魔除けとして家内安全祈願。
〔風車〕は、くるくると動いて元気に過ごせるように。
起き上がり小法師〕は、家族より1個多く買い求め、子孫繁栄を祈願します。

ホントは、今日赤飯とざくざくを作るんだけど、じぃが1泊の人間ドッグで朝食抜きのため、昨日作って食べた。
それに朝早く起きて作るより、昼間作った方が楽だし~♪

と言うことでー
みんな元気で過ごせますように~
それが何よりの願いです。

(実は孫が昨日、高熱、けいれんで救急車で病院へ。今朝は薬で熱も少し下がり少し食べられたよう。早く回復しますように‼️)