2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリー&カリフラワー~♪

なかなかうまくいかないじぃじの野菜作り… でもー今年はブロッコリーとカリフラワーがこんなに見事に‼️どちらも数本だそうですが、ありがたやーありがたや‼️

ツバメの巣立ち~♪

昨日の朝ー なんだかツバメが賑やかだなぁ~ そろそろだなーと外に出てみると数羽のツバメたちが巣の辺りをにぎやかに飛び交っている。仲間?たちが巣立ちを促している。 きっと今日が決行日だな‼️そう確信し朝食の準備をし、1時間ほどしてから外に出てみる…

アスパラ~♪

今が旬のアスパラですが、 うちの庭のあちこちからアスパラが出て来ます。 ヒョロヒョロの細いのがほとんどですが、中には畑より立派なのもあったりします❗毎年同じような生え方をします。 例えばこんな風にーくるんと先が曲がってー しかも3本ともー 石が…

母の日~♪

昨日は母の日。 離れて住んでいる娘たちからプレゼントが届きました。段ボールを開けて見ると、いちばん上にこんな可愛い絵のついたメッセージがー(なにがはいっているか お-た-の-し-み) と書いてあります。 ワクワクしながらも目頭も熱くなってきてー心の…

二十日大根の収穫~♪

たしかじぃが3月31日に種をまいた二十日大根だけど、30数日たって収穫できた。実の方は浅漬けにして、葉っぱはお味噌汁にー実は…… なかなか全部きれいにーとはいかないようで、半分はイビツだったり虫食いだったり…💦 (無農薬なので)イビツでも虫食いでも美…