2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭り巡り~その3 つるし雛展

今日はお彼岸明け これからお供え物持ってお墓にご先祖様をお送りしに行ってきます。 なのに外は…真冬の天気 さて、その前にーー つるし飾り教室主催の「つるし雛展」の事を。 毎年2月25日から3月3日まで1週間開催します。 …いつの間に1ヶ月も過ぎて…

ひな祭り巡り~その2 (新潟県村上市)

3月初旬、新潟の県北に位置する村上市に つるし飾り教室の皆さんと 「町屋の人形さま巡り」に行ってきました。 (開催期間:3月1日~4月3日) いただいたパンフレット。 裏に参加70店舗以上の地図があり それを見ながらひたすら見て回りました 城下…

ひな祭り巡り~その1(飯野)

3月3日のひな祭りは過ぎちゃいましたが… 今年もひな祭り巡りをすることができました。 今回は「飯野つるし雛まつり」 の記事を書こうと思います。 行ったのは2月25日。 じぃじにアッシー君してもらいました。(感謝!) 福島市飯野地区で開かれるこのお…

バレンタインデーのお返しは…((T_T))

そろそろホワイトデーですね。 どんなお返しが来るか楽しみにしている方も多いことでしょう。 じつは私… 先月のバレンタインデーの後に じぃじにこう言われました。 「この程度のだったらお返しいらないよね。」 この程度の物とは・・・ (写真撮り忘れたの…