2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えちゃったニャ~~

久しぶりにご主人さまがやってきたんだ~~ うで枕してもらってたら、 だんだん眠くなってきちゃったんだ~ ご主人さまとお昼寝しちゃった~ ブラッシングもしてもらっちゃった~ うれしかったニャ~

太陽光発電

震災以来、太陽光発電が、注目されてきていますよね。 じつは我が家、今年初めに この太陽光発電パネルを設置しようかと考えていました。 3月までの申請で売電価格や国の補助金交付が有利だということで 思い切って設置を決断し、手続し、 その設置工事を1…

エコ生活はじめましょ♪

今年の夏の電力不足対策ー ご家庭で何か節電考えていますか~? 蒸し暑い会津ですが、 エアコンは昼間はほとんど使いません。 ひたすら我慢の子です。 義父母たちはエアコンはどうも苦手なようですし。 ていうか~~エアコンの習慣がないのですね… 2階はー…

おすそ分け

GWの頃になると、ご近所さんや親戚から、 この時期ならではの山菜などをいただきます。 こごみ・タラノメ・コシアブラ・そして手間暇かけた干ゼンマイ! 先日はワラビもいただきました。 ぐーたら家では山菜採りには昔から行かないので とっても有難く食べ…

ケータイ電話での思い込み。

≪ りんご(王林)の花 5/12 ≫ 最近、ケータイを変えました。 数か月前から、通話相手に 「なんか聞こえにくいね~遠くにいるみたい~~」 帰るコールするじぃじからも 「よく聞こえないんだけど…」と言われていました。 きっと、家の電波が悪いんだぁ~とか…

じつは、脱毛症なんです。

2か月前のことです。 あれ~~なんか変~?? お腹から下の方が脱毛して毛がない… 食欲もいつも通りだけど… 心配なので病院に行きました。 「高齢のメスに見られる脱毛ですね。心配ないでしょう。 お薬の必要もないでしょう。」 との診断。 あっ、 もしかし…

な~~んとベガルタ仙台が首位に立ちました~(^o^)/!

J1リーグ ベガルタ仙台のここまでの成績 1節 3/5 アウェイで対サンフレッチェ広島 0 - 0 7節 4/23 アウェイで対川崎フロンターレ 2 - 1 8節 4/29 ホームで対浦和レッズ 1 - 0 9節 5/3 ホームで対アビスパ福岡 1 - 0 1節の引き分け…