2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

からむし織の里フェア~♪

福島県の奥会津地方に位置する昭和村。 ここで先週19,20日 からむし織の里フェアが 開催されました。 峠を越えて約1時間弱のドライブがてら、 じぃじと出掛けてきました。 通ったことはあるけど、初めて訪ねる土地です。 イベントちらしをたよりに道順…

はまっています…ネットオークション~♪

先月あたりからーー ネットオークションにはまっています。 きっかけはーー お友達が「オークションで落札したの~」と言って リサイクル着物の生地をわけてくれました。 「えーーーーっ、オークション???」 興味はあるけど…どうすればいいの…?? 案ず…

八戸への旅~♪

青森県八戸市へ行ってきました~ 会津から500㎞程もあり、車で6時間くらいかかりました。 今回の目的は、 孫っちのバトントワーリング大会の応援。 青森県というと、青森市・十和田市に勤務していた事があるのですが、 八戸には行ったことがなく、初め…

29Qのうた~♪

にくきゅう~にくきゅう~ にくきゅう~にくきゅう~ 先日、テレビから流れてきた唄。 「みんなのうた」の1曲です。 面白い唄だなぁ~~ 聞いたことのある声だけど誰だろう… 後でわかったのですが「つるの剛士」さんでした。 唄上手ですよね~ にゃん好きに…