2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断で…(+_+)

そんな所でくつろげるの~~ 先週、健康診断の結果が届きました。 わたし、昔から健康だけには自信があります 今年も何の心配もなく封筒を開けると… えーーーーっ、ナニ?! 判定はいつもオールAなのに、BやCまである~~ それも…肝機能ですとぉ~~~ 「ビ…

たっぷりの夏野菜で~♪

今年の夏野菜ー 例年より収穫量は少なく出来も悪いようですが、 それでも採れるときは食べ切れないほど採れます。 きゅうりにトマトになす…といった夏野菜を どうやって無駄なく使おう。。。 と、毎年毎年頭を悩ませています 昨年は「きゅうりの佃煮」を作…

会津本郷せと市~♪ 2011年

今年も会津本郷せと市に行ってきました~ 毎年8月の第一日曜に行われる 福島県会津美里町本郷地区の一大イベントです。 日の出前のまだ薄暗い早朝4時の花火を合図に開店~♪ (12時閉店) 8月の第一日曜は、毎年地区の草むしり作業が入っていて 早朝に…

緑のカーテン(熟したゴーヤ~♪)

今朝の緑のカーテン。 ようやくアサガオの花が1個咲きました 両脇がゴーヤで真ん中部分がアサガオです。 アサガオがなかなか咲かないので、 咲かない品種なのかなぁ~と心配していましたが(そんなのない?) ちゃんと咲いてくれました。 蕾があちこち付い…

ゴーヤが…

朝いつのように水やりをし、 根元の方の枯れた葉っぱを取り除いていたら… 発 見 ! もう黄色くなってる~~~ 枯れた葉っぱに紛れて存在に気付かなかったわ~ まだ大きさは10㎝ほど。 やはり大きくはならないんですね。 熟したゴーヤは苦味がなく、 サラ…