2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ・・・あたったぁ~~

皆さん、年末ジャンボは買いましたか? ちなみに我が家20枚バラで買いました。 やっとさっきチェックしたのですがー タイトルで「あたった~」と書いているのだから 当たったんだ~というのはバレバレですよね。 1等は買った売場からは出ていないので当…

寝不足の原因…

大寒が過ぎ、 寒さの厳しい季節を迎えました。 寒いし眠いし… 朝なかなか布団から出られないぐーたらばぁばです 昼間もぐーたらしているとすぐに眠くなってしまいます 車を運転中もついついウトウト…(危ない危ない) 運転中のウトウト・・・もちろん禁物で…

じぃ…ショック…?!

先日、じぃじの誕生日だっということは、 ちらっと前にも書きました。 ありがたいことに、職場の方たちが 盛大にお祝い会を開いてくれたそうです。 メンバーには、プロのパティシエさんがいて、 デコレーションケーキを作ってきてくれたんだそうです ケーキ…

1月15日は「歳の神」

小正月の1月15日に行われる「歳の神」。 お正月飾りや縁起物、古いお札などを焼いて 歳神様がお帰りになるのを送る儀式だそうです。 例年ですと15日前の日曜日に歳の神を建てるのですが、 今年は日曜日でしたので、 地区の有志によって午前9時から準…

初市の縁起物~♪

今日1月12日は、こちら地区の初市です。 近くの神社に行って 風車と起き上がり小法師(こぼしと言います)を 買ってきました。 (毎年同じように写真を撮って同じ記事書いていますが…) 風車はクルクルと元気にマメに動けますように! (風車の真ん中を…

スパリゾート ハワイアンズ~♪

今日は1月10日。 もう10日になっちゃいました~。 早いなぁ・・・ 今年もぐーたら家にお付き合いいただきますよう よろしくお願いいたします さて、年末年始には例年通りに 兄弟たちや娘たちがやって来て、にぎやか~に過ごしました。 年末年始と会津…