2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

14才になりました~♪

最高気温が1ケタ台になって、 いちだんと寒く感じられる会津地方です。 と言ってもー あと10℃以上は低くなるのだから 今から寒い寒いとは言ってられないけど… 今頃がイチバン体にはこたえるような気がします。 そんな中でも、たま~に暖かい日射しが射す時…

2012 つるし飾り

前回は町の文化祭に参加した記事を書きました。 細工物の意味も載せたけど… 今年作ったものを記録として残しておこうと思い、 画像を入れて再度記事にしておくことにします。 5・6月分は以前記事にしているしー またまた意味も書いちゃってるので、 しつ…

「つるし飾り」作品展

11月のはじめにわが町でも文化祭行事がありました。 「つるし飾り教室」の作品も毎年出展しているのだそうです。 わたしの作品は…と言うと、 期間の途中からの入会だったので数が揃わず 丸く下げた本来のつるし飾りは仕上がらなかったため 個々の細工物の…

巨大な・・・鼻〇〇・・・(^_^;)

先日娘から電話で孫男の近況報告を聞くと、 「寝てもすぐに起きてしまう…」 らしい。 原因ー 「鼻〇〇が鼻全部に詰まっていて、呼吸がしづらいみたい…」 そんな状況が続いたので、 お風呂上りの柔らかくなった状態を見計らって 【鼻〇〇除去作戦!】 をパパ…

はじめまして~孫男です♪

はじめまして~~ ボク、孫男。 9月16日に元気に 飛び出してきたよ。 (この日は生後22日目) パパのお腹の上、 居心地バツグンなんだよ。 あかちゃん苦手なじぃじも 皆に促されて抱っこしてくれた。 ウン、抱っこも板についてきたね! 苦手なんて言わ…

実りの秋なんだけど…

もう11月ですね!! カレンダーが1枚になってしまいました~ 会津は朝晩とても冷え込んできましたよ。 今日は裏起毛のズボンをはいて寒さ対策してます。 もちろん下着はヒートテックのあったかいやつ。 (今からこんなにしてたら寒さ本番になったらどう…