2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぽ~♪

≪ 近くの河川敷の桜 ≫ おととい通った時は、まだ咲き始めたばかりだったのに 今日は満開になっていました 蕾から満開になるのが早いこと早いこと。 どうせ今年は遅く咲き始めただから、 GW期間中は咲いていてほしいところだけど、 楽しめるのは前半だけに…

『にこまるクッキー』 進化してます~♪

久しぶりににこまるクッキーのことを書きますね。 料理研究家の枝元なほみさんが立ち上げてくださった 被災者支援の「にこまるプロジェクト」に ボランティア参加して1年近くになろうとしています。 平日ほとんど休みなしで作業していますが、 受注の少な…

またまたまた、はじめての味~♪

最近の姫ー 取りあえず…入ってみました~(=^・^=)♪ 競泳を熱心に見入ってる~(=^・^=)♪ じつは…魚と間違えてる?? 久しぶりに「はじめての味」シリーズです。 ちなみに第1弾は「ルバーブ」「しし茸」「黒にんにく」 第2弾は「食用ほうずき」「馬のレバ刺…

♪ 蛍の光 ♪

【 蛍 の 光 】 ほたるのひかり まどのゆき ふみよむつきひ かさねつつ いつしかとしも すぎのとを あけてぞけさは わかれゆく 3月は別れの季節。 この歌も多く歌われたことでしょうね。 でもわたしはここず~っと、 子供たちが大きくなってからは、この歌…

かわいいものみっけ~♪

我が家に春一番に咲いたお花はー 「福寿草」 あんなに多かった雪も あとは屋根から落ちた雪の塊を残すのみとなりました。 雪の下になっている時から植物たちは春の準備をはじめていたんですね。 雪が解けるとーそこにはもう春が スイセンもチューリップも可…