2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「計るだけダイエット」

(=^・^=) : ばぁば~まだやってるの~?! 久しぶりに「計るだけダイエット」。 まだまだーー計ってます~~ いまだに計るだけですけど…アセアセ じぃじ=赤線 ばぁば=黒線 計り始めて2ヵ月半。 8月からは、やっと1目盛り(1kg)下げました~~ ところが…

お盆のこと…バーベキュー&盆踊り~♪

お盆のことです。 2週間も前のことですけど… 13日に転んだおじいちゃん。 14日にじぃじとおばあちゃんが付添って救急外来へ行きました。 おじいちゃん、歩かなければ痛みはまったくないようなので みんなもせっかくのお盆を楽しむことにしました。 14日(土…

目の中の異物…

まだお盆のことを 記事に書いておきたいことがあるのですがーー ビックリすることがあったので、まずはこのことから。 ≪そろそろネクタリンが収穫時です≫ 樹の下から見上げて撮りました。 それは昨日のこと。 夕方ちょっと涼しくなってから、 ぐーたら果樹園…

お盆のこと…13日の金曜日(ーー;)

お盆の13日。 前日来た二女は、朝食後じぃじと一緒にすぐに釣り堀へ。 ホントは自然の中で釣りをしたかったようだけど、 じぃじ、釣りの道具や知識がないので釣り堀です。 (釣りは二女が会津でやりたかったこと、その②) (その①はばす駅長に会うこと。で…

お盆のこと…芦ノ牧温泉駅長に会う♪

12日のこと。二女を迎えに芦ノ牧温泉駅へ。 目的は有名な駅長さんに会うため ここ会津では知らない人はいないのではないだろうか。 (ちょっと言い過ぎかも…) テレビにもちょくちょく出ています。 駅待合室にある駅長室。 早速ご対面~ 駅長さん、夏風邪…

お盆モードに入りました~♪

Q.この花な~に? この辺りではお墓参りは10日に行きます。 1日のところや7日の地区もあります。 実家の新潟では、13日と決まっていたので お墓参りは日本全国13日と思っていました 所変われば・・・いろいろですね。 今日から我が家はお盆モード…

真夏の雪まつり~♪(桧枝岐村)

尾瀬の玄関口としても知られる 福島県南会津郡 桧枝岐村(ひのえまたむら)で 真夏の雪まつりが行われるということで 7(土)に行ってきました じぃじ、免許証を会社に置いてきたとかでー 運転手はわたし・・・ 運転のダメだしをされながらのドライブ 山道…

夏バテしてます。。。

もうホントは言いたくないけど・・・暑い! 昨日は外出から戻ると、部屋の温度計が… 40度 近くを 指しているじゃないですか~~ 日中はどんなに暑くても一人でいるときは、(+姫) エアコンをつけないことにしているわたしだけど… でも… 昨日はエアコンつ…

今年のせと市♪

≪ 芙蓉の花 ≫ 今年も会津本郷のせと市に行ってきました。 8月の第一日曜に行われる会津本郷の一大イベントです。 可能な限り足を運んでいて 何かしらを記念に買ってきます。 食器は、好みかどうかは別として… 多分どこのご家庭でもたくさんありますよね~ …