2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タラったらー鱈~~♪

いつも利用しているスーパー、 CO-OP・BESTA(コープ・ベスタ)…生協のお店です。 2年程前から形態が変わり日常的になんでも安く、 主婦には強~い味方のお店です(^^) 特にその日のお買い得品をねらって買っては冷凍したりして 賢~く主婦してます…

あと1週間…やっと出しました~♪

やーーーーっと、飾りました~\(^o^)/ 2月は何とはなしに忙しく、 気にはしていたんけど~やっと昨日出しました♪ あと1週間でひなまつり、どうにか間に合いました(^^) ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ このあいだ、訳あって^^;屋根裏物置を整理した時に 奥~の方にダン…

平成22年2月22日は(=^・^=)の日だけど…

昨日は2が並ぶ特異日でしたね~ 我が家ではそのことよりも「猫の日」だったのに 姫にも何もないフツーの一日でした。 せめて姫の写真でもー 久しぶりに紙袋に入り込んだ姫(=^・^=)♪ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 昨日から落ち込んでいます。 すぐにクヨクヨくよくよ落…

盛岡への家族旅行♪~“誕生日編”

盛岡での結婚式にご招待を受け出席したあと じぃじの1ヶ月遅れのお誕生日祝いのため 駅周辺を散策していたじぃじと合流し、居酒屋さんへ 結婚式のごちそうで女性陣はお腹はパンパンだけど…^^; お祝いしましょ♪ お腹いっぱいだったはずなのに… まだ食べられ…

盛岡への家族旅行♪~小岩井農場・いわて雪まつり編”

盛岡二日目は小岩井農場を会場にして 開催されている雪まつりへ~ 盛岡の街には宮沢賢治にかかわる観光名所があるようですが、 今回は孫っちも一緒だし、せっかくの雪まつり期間なので ここに決定!! 幸いお天気も穏やかでよかった~~\(^o^)/ 大雪像は1…

盛岡への家族旅行♪ 結婚式編

行って来ました~\(^o^)/~ 500円玉貯金の家族旅行♪ ちなみにあの500円玉はちゃんと両替して 持って行きましたよ(^^) 家族旅行と言っても目的は結婚式に参列するため。 結婚式っていいですね~♪ しあわせいっぱいのお二人を前に 普段食べることが出…

内脂トール?

『ナイシトール』 うちのじぃじ…年末からコレ飲んでます。。。 「おなかの脂肪が多い方に」(そうね~~多いわね~) 箱の下の方には「便秘がちな方に」とあるけど… ちっとも便秘症じゃないと思う…むしろ…(*_*; 飲み始めて1ヵ月半 なんか違ってきてない??…

昨日の晩ご飯は~♪

会津はここ数日とても寒い日が続いています。 雪は積もるほどではないのですが なんてったって寒い!(>_<) 昨日も今日も明日も真冬日が続くようです。 でもお日さまがでると、とっても気持ちがいいですね§^。^§ 今日はそんな晴天でした。 夕方帰ってくる時…

やっぱりお金持ちかも~♪

(=^・^=) ばぁば、これなんだニャ~ スゴイっしょ! ひと山1万だよ! 1234… もぉ~~~ 写真撮ってるんだからウロウロしないでよ~ 入るんならちゃんと入って! (=^・^=)ネコに小判~♪ 興味ないニャ~ =======================…

今年の初午(はつうま)は2月1日。

今日は2月最初の午の日、 『初午(はつうま)』です。 昨年も記事にしました(^^) 写真も昨年のとなんら変わりばえしませんが 一応、今朝の写真です… 農家ではお稲荷さんがあるお家が多いと 昨年コメントで教わりました。 五穀豊穣、豊作を祈願するお祭なん…