2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿作りに挑戦~♪

≪田舎のイルミネーション?!≫ ここ会津地方は天気予報に雪マークが出始めました。 幸いまだ、初雪にはなっていませんが、もうそろそろ…です。 庭木の雪囲いは先週末に済ませ、 昨日の祝日は重労働の長芋も掘り終え、 今日はタイヤ交換をしてきたので、 も…

エメラルドからルビーに変身中~♪

春先にご近所さんからいただいた万両の鉢植えです。 7月に可愛い花を咲かせた後、 緑色の実をつけ、それが少しずつ赤く色づいてきました。 ぼやけていてどうかと思ったのですが… 撮り直しもせず載せちゃいました~ もう少ししたら こんな風に変身するのか…

高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト~♪

いやぁ~~~~楽しかったぁ~~~ 先日13日(日)に會津風雅堂で行われた、 『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト』 (女神たちの饗宴) コンサート ヴァイオリンやクラシックの知識は まったく持ち合わせていないじぃじとばぁばです。 でも~~ヴァイ…

久々のダイエット記事

震災以来 ≪美味しい物を食べられる幸せ~≫ を言い訳にして 避けてきた「計るだけダイエット」。 あの頃、せっかく2㎏ほど減ったのに、 すっかり元に戻ってしまいました~ 体重はダイエット前に戻っただけのことなのですが、体形は… 自業自得なのでしょうが…

はじめての味~♪

わたしが最近になって初めて食べたものが いくつかあります。 今日はそれを3つ紹介したいと思います。 その1 ルバーブ じぃじ:これ「ルバーブ」って言うんだって。 ルバーブ??? なんのこっちゃ~?? ちょっと調べてみましたー。 漢方薬として聞いた…