2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科に行ってきました

昨日、眼科に行ってきました。 まずは3台の機械を使って検査。 視力検査、小さいのはあてずっぽうだったけど…あは^^; 視力は1,0ありましたよ~ 診察室へ 目に光を当て覗き込みながら… 「ウーーン、ずいぶん進んでますねぇ~」 「エーッ・・・・・・」 「車…

健康診断の結果が届きました(-_-;)

7月に実施した町の集団検診の結果が送られてきました。 基本検診のほかに 胸部レントゲン、 バリウムの胃がん検診を受けました。 まず検査日にさかのぼります。 身長体重はかりますよね。 体重は日ごろ計ってるし増えているのも充分わかってます(-_-;) と…

お盆・・・新盆、実家編

まだまだ、お盆の記事かいてます~(´∀`*)゚ 17日の朝、こちらの最後のお客様をお見送りし 新盆を迎えた実家へと車を走らせました。 もうお盆は終わってましたけど… 新潟駅で二女と合流し お昼は海の見えるレストランへ~~ そして海大好きな娘のご要望で海…

お盆・・・お出かけ編

お盆に我が家に集まると あまりあちこち出かけずに家でのんびりしているのが いつものお盆の過ごし方でした。 数年前まで自分たちもそうでした。 実家に帰るだけでどこにも行かないので 会津磐梯山を中心とした観光地といわれるところへも 行ったことがなか…

お盆・・・陶芸体験編

10日のお墓参りから始まった私のお盆は 昨日、実家の父のお墓参りを済ませ 無事終わりました~\(^o^)/ このお盆の思い出を記事にしておこうと思います。 お皿やカップを作ってきました♪ 先日せと市が開催された 会津本郷焼きの窯元のひとつ「酔月窯」で …

PCは戻ったけれど・・・(ーー;)

マイPCが戻ってきました~\(^o^)/バンザ~イ 『よかった~♪』となるところなんですが・・・ とても不自由なんです。。。 初期に戻ったので、不便この上ないのです(>_<) 画像編集をしようにも前のようにできないし… 単語登録もない… メールも違う表示だし……

一歩間違えば大惨事に

ときどき、朝じぃじを会社まで車で送っていきます。 それは前の日に車を置いてくる事情があったときー 何のことはない飲み会の時ですけど。 昨日の朝も送っていきました。 昨日は事情があり車を交換し、 乗り慣れていないじぃじの車で帰ってきました。 家に…

会津本郷せと市に行ってきました♪

8月の第一日曜に開催される「せと市」に行ってきました。 明治の終わり頃から続いている 年に一度の大イベントだそうです。 窯元の弟子達が、小遣い稼ぎにハネものを 安く売ったのが始まりと言われています。 地元の窯元のほか、県内外からも出店し 100…