2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新車がキターーーーーー!!!

昨日お店から電話がありー 「明日の方が日がいいのでお持ちします。」 とのこと。 カレンダーを見てみるとー 昨日は仏滅で今日は大安♪ お店の方はそんなことも気に掛けてくれるんですね。 お気遣いがうれしかったです さてー 納車されたのは・・・ ジ ャ | …

今日は庭師さん♪

やっと春らしく暖かくなってきたのに 明日あさっては雨の予報 3日お天気が続いたんだものしょうがないですね。 GWが近づいてきたので、お天気の時にしておかなけばならないこと。 お布団は昨日、午前午後に分け2回戦で干したしー ならば今日はー柘植の剪…

花より団子…でも…やっぱり…さくら♪

昨日は久しぶりの青空が出てー お出かけついでにじぃじとお花見してきました まずはーー、ナベちゃんのブログを見て是非見たかった 県立博物館の 『 タカトウコヒガンザクラ 』 長野県高遠市からお嫁入りしてきたコヒガンザクラなんだそうですよ。 満開でと…

若々しく見せるためには…

先日のことー じぃじとご近所さんの若く見える人、 老けて見える人の話になりました。 年を取れば白髪も出るし、薄くもなるし (あは、じぃじのこと) しわもシミもたるみもでる (あは、ばぁばのこと) 身体が崩れてくるーそれは致し方ないこと… でも…… 白…

野菜たち♪

先日土曜日の雪 どうなっているんでしょうねぇ~ 10cm以上積もり、まだ日陰には雪が残っています 野菜の高値がニュースになっていますね… ありがたいことに基本自給自足の我が家に影響はなく 菜っ葉さんたちを お味噌汁にーおひたしにー炒め物にー あり…

ナイシトールと甘い誘惑と…

4月も中旬だというのにこの真冬のような寒さはなに? やっと水仙も咲き始めたのにー 昨日も今朝も雪が舞っていました。 こちらはさすがに積もりはしませんが、 昨日は磐梯山の麓、猪苗代あたりでは白くなったようです なので・・・ こんな寒い日は、 姫は…

歯医者さんへ

朝はマイナスの気温で霜も下りていたけど 昼間は日差しがたっぷりと暖かでした~ そんな時姫は…窓辺で日光浴だニャン(=^・^=)♪ 今日は8年ぶりになる歯医者に行ってきました。 虫歯が痛むわけでもないけれど、時どき甘いものでしみたりー 物が挟まりやすいし…

長いものサイコロ焼き~♪

昨日はあんなにポカポカ陽気 コート要らずでお出かけできましたがー 今日は一転、寒い~ブルッ 真冬のダウンで買い物に行ってきました 長いもの定番はと言うとーやっぱり とろろ でしょうか。 ほかにはー酢の物にしたりー卵とじにしたりーと重宝しています…

誕生日を向かえ離乳しました^^;

コーヒーにはミルクが欠かせない!! と、以前記事にしました。 コーヒーを飲み始めてン十年。ブラックで飲んだことはなく 過去にひとくちふたくち口にしても「ウッ!どぎつくてダメ~~」でした。 ところが・・・ ブラックで飲むしかない状況が重なり 最初…

骨粗しょう症予防教室

= 庭のクロッカス = 数年前から健康診断でいろんな異常が出始めてきた 大腸ポリープや白内障、それに骨粗しょう症・・・ 加齢によるものはしょうがないと言えばしょうがないけどー まだまだそんな年ではないと思っていたー それにこんなガッチリ型体系の…