2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

果樹の摘果。

ぐーたら果樹園で摘果作業がはじまりました\(^o^)/! もも、ネクタリンを終え、今日からりんごです。 王林の摘果前、後の写真です。 実の大きさは直径2センチ位です。 王林は大きくなると黄緑になりますが、 今は赤い色をしています。 反対にふじは今は緑…

♪スジの通ったふ~き♪

こ~んなに太いフキをいただきましたー\(◎o◎)/! 秋田フキというのをテレビで見たことがあるけど そういう種類なんでしょうか~??? うちのフキと比べると、大きさがわかっていただけるかと。 長さは1mくらい、太さは直径5㎝はありました。 中にひき…

豚足みたいね・・・((*´∀`))ウキャキャ

先日、娘がやって来たときの事 家に着き「おばあちゃん、こんにちは~」 まずはご挨拶~(*^-^*) 「どこの国の人かと思ったー!?」(。◔‸◔。) と、おばあちゃん。。。 いつものこととは言え、今どきの若い子のファッションには ついていけないようです。 ♥ ♥ ♥ ♥ …

炭酸水・・・(-_-;)

最近、じぃじの記事が多くなっているみたい~^_^; 先日とってもくだらない事なんだけど 娘に教えたらウケていたので書いてみます。 じぃじにはくれぐれも内緒です・・・ *********** 夕食後に 「のどが渇いた~!!なんか飲むのない??」 (あんな…

『イルカ 』 コンサート♪

昨日は夕方から イルカのコンサートに行ってきました~♪ コンサートは去年に続いて2回目です。 またまたお付き合いでのチケット購入のようです。 イルカの歌は「なごり雪」しか知らないけど なつかしい『かぐや姫』の歌なんかもあり それなりに楽しかったで…

緑のじゅうたん

先週末に実家に行ってきたことは 前回記事にしました。 魚沼産のコシヒカリ・・・ではありませんが、 もう少し北に位置する米どころなんです。 この地方では、GWにほとんどが田植えをやります。 見渡す限りーたんぼ。たんぼ。たんぼ。。。 どこまで行ってもた…

母 vs 娘 母の日編

素敵な手作りリースを 友達からいただきました~♪ 母は・・・母の日に親不孝 この週末に実家に行ってきました。 母は足腰が悪く、最近お風呂から上がりにくくなり シャワーで済ませているーと言うのです。 それでわたし ディサービスに行くよう、 介護認定を…

この箱の中、何が入っているでしょうか?

この箱、高さ1mくらいの箱です 何が入っていると思いますか~? では、開けてみますネ ジャ~ン 魚の燻製を作ってましたー\(^o^)/ じぃじが会社の人たちと桧原湖にマスつりに行ってきました。 冬にわかさぎ釣りに行ってた湖です。 そのマスを一晩塩水に…

菜の花と四つ葉のクローバー♪

じぃじたち三兄弟がゴルフに出掛けたこの日 おんなのこ組は菜の花畑へ~ 数日前に新聞に載っていました。 この地域の人たちが美化運動として 昨年9月に種をまいたそうです。 黄色のじゅうたんが敷かれているみたいでしょ そしてこの保全会の人たちが子供た…

♪今日はついつい口ずさんじゃいました~♪

♪やねよりた~か~い♪こいの~ぼ~り~♪ 近くの川の上で泳いでました~ この地区は秋になると鮭を放流して、 つかみ取り大会なども企画して町おこしをしています ♪この木なんの木♪気になる木~♪ この木は、さくら?うめ? よくわかんないんだけど、1本の木…