2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

計るだけダイエット…今年の成果は…?

ここ会津はクリスマスイブから降り続いた雪で まれに見る積雪となりました。 テレビのトップニュースにも出てましたね。 12月のこの時期にこれだけのドカ雪が降るなんて… 雪には慣れっこの会津人も想定外でした。 土日ともじぃじは雪かきに追われ 腕は痛…

冬至~♪

12月22日は冬至でしたね。 ありがたいことに、今年もゆずをたくさんいただいた我が家 ゆず、だ~~い好き人間です 小さめのゆずはお風呂に入れて~ゆず風呂 な~んという幸せ ~ 大きいゆずは、お正月用にゆず大根を作りましょう。 薄切りにした大根に…

サンタさんが来た~~~♪

ず~~~~っと、欲しかったノートPC ちょっと早いけど、サンタさんからのプレゼント ・・・ かな 画像取り込むのもー 画像編集するのもーひと苦労 なんだけどー 新しいおもちゃを買ってもらった子供の様に ワクワク~ (ホントはコツコツとヘソクリして…

パッチワーク♪

田舎のイルミネーションはこんな感じ~? 4月に記事にしたハギレたち… http://blogs.yahoo.co.jp/accirai/31662202.html 小物を作ってアップします! と自分にプレッシャーをかけ宣言したものの そのままになってました~ 今年のことは今年のうちに! とい…

あま~いもの ★ から~いもの

今日、ここ会津地方は初雪です。 とうとうそんな季節がやってきました。 朝方までは雨だったのが8時を過ぎた頃から だんだんと白くなってーー雪となりました。 でもさいわいにボサボサと降る雪ではないので 今のところ積もる気配は無いようです。 (スキー…

りんご「ふじ」の収穫♪

寒くなると、姫はばぁばのベッドから じぃじのお見送りをします 自分が入り込んだところから覗いています。 そして、だ~れもいなくなると… 奥のほうに入り込んでいくようです さて、 ぐーたら果樹園のリンゴふじですがーー 12月に入ると収穫します。今年…

ふっ、ふっ、ふぅ~♪

ご近所さんから旅行のお土産をいただきました 宮城県の海の方に行ってらしたそうです。 仙台麩(あぶら麩とも呼ばれています) 8年ほど仙台に住んでいたのですが、 じつはこのあぶら麩を食べたことがありませんでした。 小さい頃、あまり麩が好きではなかっ…