2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つるし飾り~♪ 2013年2月

11月から1月まで冬季お休みだった つるし飾り教室が、今月から再開しました。 今年初めの作品は、おひなさま ちりめん細工の一つ一つは つるし飾りとして完成しますが、 このおひなさまは、これだけでひとつの作品として完成するので 作っていて達成感が…

バレンタインデー・・・おまけ♪

バレンタインデーの翌日に娘&孫っちから宅配で届いたチョコ。 ひとつひとつがどれも可愛くて可愛くて~ (またまた親ばか孫ばかしてます) 「かわいくて食べられないね」と言いながらも… おばあちゃんともみんなでいただきました (にゃんこを食べるのがち…

バレンタインには~♪

≪箱があったらまず入ってみなくちゃニャン~≫ 昨日はバレンタインデー 皆さんどんな風に過ごされたのでしょう。 我が家ーーー 数日前にじぃじから「チョコ要らないからね~」とご辞退が。 いつもバッカスとラミーのばぁばですから (そんなもん、いらんわ~…

豆腐餅~♪

≪2月1日(金)≫ 全国的に晴天だったこの日、 会津も冬には珍しい真っ青な空。 放射冷却で最低気温が、ー11,6℃ まで下がったそうです。(会津若松) きっと、うちの辺りはもっと低かったのではないかな~。 上の写真は出掛けた時に10時頃撮りました。 …