2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「米粉にこまるクッキー」が新登場~♪

ここ福島県会津地方は、福島第一原発事故により、 多くの浜通り地方の被災者が避難してきています。 その被災者の皆さんの心のよりどころとなるようにと 料理家の「枝元なほみさん」が主宰する【チームむかご】さんが にこまるクッキープロジェクトを立ち上…

『小椋 佳 』 コンサート♪

小椋 佳 コンサート 25日(日)に行ってきました~ ロビーに貼ってあったポスターをケータイで撮ったのですが… ご覧の通り、ボケボケです 何枚も撮ったのに、すべてボケました~ きれ~いに撮れても、小椋佳さんの場合は…。。。(オッと失礼~) 「私のコ…

13歳になったにゃ~ん(=^・^=)♪

昨日は、わたしの誕生日だったんだにゃ~ん。 ばぁばが朝からケータイで写真を撮ろうとしてるんだけど… かわいいショットは無理だったみたいにゃ~~ 誕生日なのに今年もプレゼントはないんだろうと、 思っていたら… なんか宅急便が届いたんだにゃ~~ん。 …

苦~いけど…クセになる?!

この暑~い暑~い夏を癒してくれた緑のカーテン。 窓から2mほど離れているので、 実際のところエコになっているかどうかはさておき、 窓からの視線にこの緑のカーテンがあるのは、 やはり涼やかでした。 ゴーヤの葉っぱはだんだんと枯れてきましたが、 ア…

またまた酸っぱいもの~~♪

今日、珍しい物をいただきました~ これ、何だと思いますか~~ わたし初めて食べました。 多分食べたことのある人、そうはいないと思います。 梅干しではありませんよ~~~ でも梅干しのように、赤シソに漬けたものです。 ノーヒントでわかった方いますか…

酸っぱ~~いけど…美味しい~~?!

先日、親戚から大分のカボスが送られてきました。 以前は夏ミカンを送っていただいていたようなのですが カボスが送られてきたのは、今年が初めてです。 カボス、わざわざ買ってまで食べることはないぐーたら家です。 さんまにも大根おろしのみのぐーたら家…