2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物 クワズイモ~♪

かぎ針編みでよ観葉植物第2弾は「クワズイモ」 里芋のような葉っぱ。 葉っぱ4枚と茎をつなげるだけなので、比較的楽かなぁ~

観葉植物 セダム~♪

本を見ながら編んでみようと思い、観葉植物の本を買った。 刺繍糸の本なんだけど、糸を揃えるのも大変なので、中細毛糸で編んだ。 いろんなグリーン系を揃えないとと思い100均で中細位のコットン糸を買った。次はなに作ろう。

ミッキー&ミニーちゃん~♪

孫のリクエストで最初に作ったあみぐるみのミッキーマウス。 1ヶ月ほど前にブログにものせたもの。 なんだかなぁの仕上がりで…… 反省を踏まえミニーちゃんを作り、二つ目のミッキーを作ったけど、やっぱりミッキーがなんだかなぁ~~ ミニーちゃんはスカー…

スイカゲーム~♪

孫から「スイカゲームのスイカ作って~」ってリクエストされたけど…???? ネットで調べてみたら、あみぐるみの動画もあったので作ってみた。 さくらんぼからいちご→ぶどう→デコポン→かき→りんご→なし→もも→パイン→メロン→すいかと進化させていくゲームな…

ご挨拶うさぎ作った~♪

ご挨拶うさぎー今度学習センターで作ろうと試作を。 ネットで型紙をとり、動画を見ながら作らせてもらった。 2枚目の左のを少しだけ大きくした。まだもう少し大きくしてもいいかなぁ~~