2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

計るだけダイエット…

(=^・^=) ばぁば~ コレなんだニャー ためしてガッテン! でやってた 『計るだけダイエット!』 だよ~ 見づらいけどー 黒線がばぁばで 赤線がじぃじ *ちなみに24日の赤線じぃじの減少分は朝消毒作業によるもの。 完全防備でやるためサウナスーツ状態。…

こんなアスパラが~♪

今日はお昼前から雨が降り続いています。。。 今週は毎日傘マークの天気予報 ときどきはいいけど…降り続かないで欲しい… と、都合のいいことを思ったりしています ≪ 柿の木。栗の花 ≫ = この写真は先週24日(木) = 梅雨とは思えないとっても爽やかな日…

いつもと違った一日♪(県展へ)

こんな風に絵を描くことができたらー どんなにステキでしょう。 昨日は知人からお誘いを受けて 地元の美術協会の方々といっしょに 「県展」が開催されている福島市に行ってきました。 県展は県文化センターを会場に 書・絵画・彫刻などなど… 多数展示。 芸…

6月20日。昨日は…♪

ばぁば これーなんだニャー クンクン・・・ こっちは日本酒だにゃ~ な~んだ 父の日のプレゼントかぁ~~ つまんニャイの~~ ところでー もうひとつは何だにゃ~ はい。 正解はーーー 鼻毛カッターでした~ 父の日の昨日ー娘たちから宅配便で届きました …

しょうゆ赤飯を作りました♪

お赤飯 というとー こちら会津では、あずきの煮汁で色を付けたもの。 生まれ育った新潟・下越地方では金時インゲン豆を入れ、 食紅を使ったピンク色。 どちらも大好き~~ テレビのケンミンショーでやっていたのですが、 新潟県長岡市あたりでは赤飯といえば…

悲しいお知らせ…

昨日の夜は、日本頑張りましたね~ 今朝、眠い目をこすりながら、台所へーー 朝一の日課がツバメの巣を観察することでした。 早起きのツバメさんは6時ころにはもういないことが多いけど、 驚かせてはいけないので、今朝もいつものように、 勝手口をそ~っと…

梅雨入りしました~

= 夕方の空 = 今日の雨は何日ぶりでしょうか。 何時頃から降り始めたのかは、わからないけど 明け方には強い雨の音が聞こえてました。 今日は1日降り続くのだろうと思っていたらー 9時頃には小雨になりー、10時頃にはもう雨上がってました。 充分の雨だっ…

はま・なか・あいづ

6月に入る頃…衣替えなのに 「さむ~い」 って言ってたのにーー ここ最近の会津は毎日30度近くまで気温があがり暑い!暑い! ぐーたらばぁばは、まだ衣替えしてないのに…汗汗 たんすの中は冬物が陣取ってます もういい加減、衣替えしなくっちゃね ついこの…

続・ツバメの観察日記♪

31日から作り始めた巣が2日ほどで完成し、 夜に仲睦まじく眠っている姿は、先週記事にしました。 http://blogs.yahoo.co.jp/accirai/32150998.html (5/31の記事) http://blogs.yahoo.co.jp/accirai/32169376.html (6/2の記事) == その後のツバメ…

おニューのつめみがきはうれしいニャー(=^・^=)♪

(=^・^=) 今日、ばぁばが新しいつめみがきを出してくれた (=^・^=) ずい分久しぶりだニャー (=^・^=) 穴があくまで使ったもんにゃー (=^・^=) またたびの粉までかけてくれてー姫はとってもうれしいニャ~ン つめみがきに付いてくるまたたびの粉末 またたびの…

ふきのアンゼリカを作りました~♪

我が家の庭の隅っこにフキがあります。 昨年はじめてフキのアンゼリカというものを知りました。 アンゼリカとは…砂糖漬けのことをいうそうです。 まったく初めてで多分食べたこともないしー そんな時はネットで検索!!! ありました、ありました~~ ではー…

ツバメの観察日記♪

31日(月)の朝から作り始めたツバメの巣 私たちの心配をよそに着々と出来上がりつつあります こんなに上手くいくとは思ってもみませんでした。 うれしい誤算です。 今朝にはもう原型が出来上がったようです。 2日間での突貫工事のようです。 でもまだツ…