2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ♪なので靴下のこと?!

メリークリスマス♪ 今日はクリスマスイブですね♪ みなさんはどんなイブを過ごすのでしょうか~~ 我が家は全くなんの予定もありません^^; チキンも買ってないし、ケーキもないし。。。 子供もいないとサンタさんも素通りだし… アッ、せめて靴下だけでも吊る…

除雪作業に出動!

ここ会津は今年初の本格的な積雪となりました。 いままではぐーたらなにゃ~んが起きる前から 母が除雪をしてましたが… さすがに80を超え、体力低下と父の介護で 出来なくなったようです。 ということでーーー今年初の除雪をしてきました\(^o^)/ まずは…

「おさがり」と「おあがり」

突然ですがー 結婚して以来、ン十年…ずーっと布団でした。。。 が! 念願のベッド生活はじめました~\(^o^)/ あ~~~~やっと~ 布団の上げ下ろしから開放される(^o^) (ますますぐーたらになっていくのがおそろしいけど…) 1台は娘が結婚するまで使って…

年末の準備は進んでいますか?

[先週のとても晴れた日の写真です] 今年も残すところ、あと半月になりましたね。 今日はこちら地方、予報ではこれから雪が… 明日からもずーっと雪だるまさんマークが出ています(>_<) 先週やっとタイヤ交換が済んだので一安心ですけど。 ボチボチ大の苦手の…

母 vs 娘 陶芸体験…おまけ♪

お盆にみんなで陶芸体験した時に 二女は一緒に行けなかったので 10月末にふたりで陶芸体験してきました。 それが仕上がってきたので、 今回は二人の作品展~♪ 前回作品展の記事はこちらから♪ 娘はラーメン丼用に作ったのですが… 仕上がりが思った以上に小…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪

11月最後の土日に 娘と孫っちと母娘3代で大阪に行ってきました~(^o^)/ 関東でさえ滅多に行く機会はないのに 大阪へ~~(^^♪ 当たり前だけど会津からはずい分と遠いですね。 娘がお友達の結婚式に参列するためになんだけど(孫っちも) なんで私が…と言…

たくわん漬け初体験♪

父の入院で大根干しが遅くなったために いつもより1週間ほど遅く昨日3日に漬け込みをした。 毎年いつの間にか終わっていて どうやって漬けているのか全く解らないでいた。 昨日の朝、母に「たくわん漬けるから麹買ってきて」と頼まれ 午後から漬けると言う…

「ふじ」の収穫♪

12月に入り我が家のふじの収穫のときが来ました。 1日の火曜日はとてもいいお天気で収穫日和でした~♪ 2本だけなのでひとりでも2時間で終了~ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ りんご畑に携わって5年目 いろんな病害虫に悩まされてきたけどー 今年やっと蜜が入るよう…