2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

編みぐるみ 端午の節句の~♪

今回の編みぐるみはー クマ、金太郎、こいのぼり~♪ 金太郎、鯉のぼりはフェルトを使った工作。それと久しぶりに折った兜。 熊がちょっと怖い顔になってしまったような……目の付け方かなぁ~

編みぐるみ 雪だるま~♪

彼岸もすぎ、すっかり春めいてきたのにーー 雪だるま作りました。 先生は来年にしようと思ったようだけど、みんな「可愛い~~‼️ 作りたーい‼️」の要望を受け、作ることに。 先生「来冬まで片付けておかないで、飾って下さいね」って言うけど……それもなんだ…

お地蔵さま~Part 2~♪

2つ目のお地蔵さま。 家の余り毛糸で作ったので、体が色ちがい…… 目を茶色にしたので、分かりにくい。白に直そうと思ったら、ボンドがしっかり付いていて…ダメだった。まぁいっか~~ 手は合掌ポーズ🙏にしてみた。 ビーズで数珠を作り、手に掛けたら…なんか…

編みぐるみ お地蔵さま~♪

2回目の編みぐるみ教室は、お地蔵さま~♪ 先生が台と立札を作っておいてくれた。 ちなみに、先生の作品はこちらー いろんな表情があって楽しい~♪

フェルトでブローチ作った~♪

先日、学習センターでの手芸倶楽部で可愛いブローチを付けていた方がいた。 買ったものだそうだけど、なんとなく簡単そう! 写真撮らせてもらって、真似っこして作ってみた。 お手本は顔が木でできていたけど、ないので布で作った。 手持ちの材料で作りたい…

飯野つるし雛まつり~♪

コロナ禍でここ数年中止だった[飯野つるし雛まつり]に出掛けてきた。土日は混むだろうと平日にじぃをお供にー ホントは趣味仲間と行けば楽しいのだけど、個人のグループだと車のことやら日程のことやら難しいので、ここはじぃを誘ってー ありがたいことです…