2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その名は…『あわ』

『 あわ 』 ・・・って? 泡? 粟? ハイッ! 泡のあわでした~ ここ会津産のブドウから作られたスパークリングワイン。 その名も 『 新鶴のあわ 』 新鶴というのは会津美里町新鶴地区の地名です。 昼夜の寒暖の差が大きい会津地方。 とてもおいしい果物が…

ニャン~ニャン~ニャーン♪

昨日2月22日はー ニャンニャンニャンで猫の日だったにゃ~ だからって…特別なことはなかったけどにゃ~。 最近ばぁばのお布団に湯たんぽが入ってんだにゃ~ 前のレンジでゆたぽんは朝にはもう冷えていたけど これは朝になってもまだまだあったかいんだ~…

今年のお雛さま~♪

昨日、20日は大安だったので お雛さまを出しました~~ 今年はーーー おだいりさまとおひなさまだけ出しました。 今まで半日かけて寒~い座敷で出していたけど リビングにささっと出せて楽チン~~~ 娘たちももうとっくに成人を過ぎ、 このおひなさまも…

すいーつ & スイーツ & バレンタインデー

今日はバレンタインデー うちのじぃじ、お昼に女子会ランチに特別招待をうけているとかで ことのほか嬉しげに出かけていきました。 先日、だ~い好きな和と洋のおみやげをいただきました~ 久々に食べたました~~~ 美味しかったぁ まずは 『 和のスイーツ…

またまた姫が・・・

姫ちゃん、なにウロウロしてんの~~ 毎日寒いけど元気だよね~ 食欲もあるしねえ。 あれぇ~~~~~~~~ なんか変だよ、姫。。。 お腹のあたりが・・・ ・ ・ ・ このあたりが… またです! 1年くらい前にも、お腹をなめすぎて すっかり脱毛してしまっ…

初午と節分

今日2月4日は立春~ でもここ会津は朝から雪が降っていて 今は吹雪いています。 記録的豪雪で各地大きな被害が出ていますが、 この辺はいつもより少ないくらいの雪で 「今年は少ないねぇ~そのうち降るんだろうけどね」 などと言っていましたがーーその通…