2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しょうがの甘酢漬け(がり)を作ってみました~♪

段ボールにも 押入れの収納ケースにも 取りあえず、入っちゃうにゃん~ (=^・^=)♪ 先日、いつものスーパーで 新しょうがの特売に出会いました 100g79円は私の中では底値です。 もう、買うっきゃないです 昨年もその前の年も、赤しそ漬けにして、 それ…

笹だんご作りました~♪

先週末、久しぶりに新潟の実家に行ってきました。 裏のたんぼは、会津より2週間ほど早く田植えをするので もう稲が青々としていました。 一面の緑のジュータンになるのももうすぐです。 今回の目的はーー 父の日にあたって、お墓参りをすること。 そして、…

ツバメの巣。

ツバメの巣のその後をお知らせしようと思います。 【5月26日】 前日から作り始めた巣。 まだまだ小さい… その後、数日間は放置状態… (今までだと突貫工事で2日位で作り上げていたようだけど) 【5月29日】 ようやく工事再開~ 上の黒っぽい土の部分…

父の日・母の日・誕生日~♪

昨日今日と30度近くまで気温が上がり、 少し動くと汗が噴き出す会津地方です。 義母は畑に雨が欲しい~と雨乞いをしてしますが、 明日からは梅雨空になるそうです。 でも…雨よりは晴れてほしいばぁばです。 最近いろいろ気忙しくて、 今月に入ってやっと2…

運動会~♪

6月2日(土)は孫っちの小学校の運動会でした。 ず~っと、 の予報が出ていたので 昨年のように翌日に延期か… と心配していたのですが、前日になってマークに変わりました。 ということで、朝6時 出発~~ 入場行進には間に合わなかったけど、 競技には…