2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リヤカーのタイヤのお値段…(-_-;)

GWに入りました~~今日はさむ~いです。 出掛ける予定はまったくないので お天気はどうでもいいのですが・・・ じぃじ、ゴルフに行くんだって、三兄弟で。 釣りに行くんだって、会社の人と。 ちょっとひがんでます、わたし。 ***************…

八重桜の木の下でー

ソメイヨシノもすっかり散ってしまいました 八重桜も咲き始めたと思ったら 雨や風であっという間に散り始めましたー そんなのどかな木の下で・・・ ♥~ちょっとラブラブ~♥~なニャンコちゃん~♥ に見えますが・・・ 「ウオー!ミャ~~~~ギャー~~!!!」 と…

青虫気分 … (^^♪ … ^_^;

我が家、野菜自給率ほぼ100%です。 母がいつも美味しい新鮮かつ 安全な野菜を作ってくれています ほんとにありがたいです 感謝!感謝! そんなわけでこの時期は菜っ葉が豊富です くきたち・宮内菜とか言うらしいです お味噌汁はもちろん、お浸し、煮びた…

♪お豆腐のチーズケーキ♪

先日、ちーずすふれさんが 炊飯器で炊く(?)『お豆腐のチーズケーキ』を 紹介してくださいました。 とっても興味があり、作ってみました~(^o^)丿 【 材 料 】 ①クリームチーズ 200g(レシピは150gでしたが1箱使いました) ②木綿豆腐 150g ③たま…

おとといと昨日は~♪

2ヶ月ぶりに二女がきました ぶらりローカル線の旅を楽しんできたようです 5時間くらいかかるんだけど 車窓を眺めたりパズルのナンプレやったりしながら ちっとも退屈することなく電車の旅を楽しんだようです ちょうど桜も満開! あいにくのお天気だったけ…

幼稚園入園~♪ 今どきのスタジオ写真。

今日は入園式です。 お天気も良さそうでよかった~ どうにか風邪も大丈夫だったようでホッとしました。 娘家族は年に1回くらいスタジオで写真を撮っているようです。 今の時代はビデオあり、デジカメありで 写真もたくさんあるのでしょうが、 こういう記録…

母 vs 娘 手作り小物編

♥娘は通園バッグ作り~♥ 孫っちは来週から幼稚園。 ママは袋物作りに大忙し~~ふぅ ミシンデビューしましたー レッスンバッグかなーお弁当袋だねズック入れでしょ~これはなに袋かな? 頑張ったね~! エーッまだスモック作んなくちゃいけないの~? そりゃ…

プラプラ歩いていると~♪~

気持ちのい~いお天気が続いています 裏の方にプラプラ歩いていくとー スイセンがきれいだなぁ~ スイセンのつぼみって横向きなんだー(花もだけど) ん~?? なんか鳥のくちばしみたいに見えてきた・・・ ヒヤシンスもかわいいなぁ~♥♥ お客さんが来てるようで…

強~い味方!

私たちお酒大好き人間です。 じぃじはもっぱら冷酒。私はビール(発泡酒OK!) 外で飲む機会の多いじぃじにはコレがつよ~い味方です。 何だと思いますか~? ベビースターラーメンじゃないですよー 【ウコン】です。 ウコンを細切りにして乾燥させた物で…

モグラ撃退器!!

裏の果樹の下や庭にモグラなのか、ネズミなのか あちらこちら騒いでいるらしく 土がカフカフになっています それが果樹に相当ダメージを与えているそうです(T_T) こんなものを農協のカタログ販売で見つけました! 『モグラ撃退器Ⅱ』 『ソーラー式で電源要ら…

『デジタルフォトフレーム』

最近気になっている物に 『デジタルフォトフレーム』があります 何かのプレゼントにでも使いたいなぁ~と思ってました 例えば… 孫っちの入園のお祝いとか~~ じぃじに変わって娘たちにホワイトディのお返しとか~ (まだやってないので・・・) そうしたら、先…