6月1日~ レジ袋有料化。

イメージ 1

 

こちら地方 

今日からレジ袋の有料化が始まりました。 

全国的にみて遅い方だと思うのですが、 

わたしにとってはちょっと複雑・・・ 

レジ袋、無くなると困ります(ToT) 

とても重宝していて、ごみ出しはもちろん 

野菜を入れたりと無駄にすること無かったのに・・・ 

これからはそれ用に買わなくっちゃならない。  

これってエコ??  

と愚痴っててもしょうがないですね。 

さっそくマイバック持ってお買い物へーー。 

粗品なんかでいただいたエコバックがこんなにありました♪ 

写真を撮ったあとにもまだ出てきました~ 

こっちの方が無駄だったりして*1

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
            お ・ ま ・ け

イメージ 2 イメージ 3
ちょっとすっぱい、うちのイチゴ おすまし姫をカシャ♪

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

*1:*´∀`