チョコレートムース作りました~♪

 
ソチオリンピックももう終盤ですね。
なるべくリアルタイムで感動を味わいたいと
深夜テレビに向かう毎日が続いていて
すっかり寝不足です
 
オリンピックでしか競技を見る機会がないカーリング
とっても奥が深くおもしろいですね。
(戦術はなかなか理解が難しいけど)
 
アイスホッケーは動きが早く
パックが今どこにあるのか…??
迫力満点です~
(パックなんてことばも覚えたし
 
次回大会では日本の初勝利に期待しましょう。
是非男子もオリンピックに出てほしい~
そうすれば観戦する楽しみも倍増ってもんです。
カーリング男子も)
 
 
         
 
先週のバレンタインデーに
久々に手作りしました~~
 
イメージ 1
 
チョコレートムースをつくりました~
写真…ボケ加減が絶妙でしょ
 
もう何年もお菓子作りしてないので、
なんかアタフタしちゃいましたが、
どうにか完成~
 
材料は製菓用チョコのクーベルチュールのビター・
生クリームを使っているので、
多少手順が悪くても美味しくない訳がない
 
オレンジのハートは・・・
コペン用意していなかったので・・・
いよかんの皮をくり抜いて飾りました
 
じぃじにも「コレ美味しい~~」と大好評。
やったね
 
        
 
甘い物つながりで・・・
 
最近、ますます太ってきたばぁばです。
いつも手の届くところに甘い物があるのでついつい・・・
 
先日ある集まりでのこと。
おっちゃんにーー「なんだい…こどもできたんかい?」
わたしーーー「えーーーっ????」
 
 
それから数日過ぎた、つるし飾り教室の日。
先生にーーー「もしかして…お腹……」
 
またもやわたしーーー「えーーーーっ」
 
たっぷりした服を着ていたから…
だとは思うけど・・・
 
まさかこの歳で妊婦に間違われるとは
 
えっ?
妊婦に間違われるお年頃なんだから、よろこべって??
そんなポジティブ思考でいいでしょうか。。。