ひな祭り~♪

イメージ 1
 
今日、3月3日はひな祭り
 
うちでは数日前にやっとお雛さま飾りました。
と言っても、親王さまだけですけどね。
 
昨年は飾れなかったので2年振り。
娘のお雛さまだけど、わたしにとっても思い入れが深く
大好きなお雛さまです。
(まぁきらいなひとはいないでしょうけど)
 
 
      
 
 
イメージ 2
 
孫っちにも、やっとつるし雛を贈ることができました。
右側の小さめのです。
なるべく場所を取らない小さいのがいい、というので。
 
ちなみに左側のは、昨年初めて作り上げた
第1号のつるし飾りです。
(記事にもしたのにしつこくてスミマセン。。。)
 
 
今日は定番のちらし寿司とハマグリのお吸い物で
娘たち孫たちの幸せを祈りたいと思います。