もも 初収穫!& せと市

イメージ 1

イメージ 2

昨日 お仏さまにお供えするために
じぃじがももの初もぎをした

お供え分3個と
傷んでいるようなのを味見用に3個だけだけど

追熟させてから食べようと思ったけど
今朝試食を・・・

あま~~い !!! とは言い切れないけど
まぁまぁ・・・かな

昨日はせと市に行ってきた
毎年じぃじと出掛け、なにか1品買っていたけど
今年はじぃじはお仕事・・・
縁あってご近所さんといっしょに行くことができ、ラッキー

今年の1品は泰山窯の急須に決定
(本郷焼ではなく、下郷の窯元だけど)

2年ほど前にポット用にチップを買って使い始め
会社ではその水で観葉植物にあげていたら
元気のなかった植物がみるみる元気になってきたそう

マイナスイオンと遠赤外線により
       素材本来の旨みを引き出す』
   って効能書きに書いてる

じぃじはすっかりそこの商品が好きになって
娘にも買ってあげたりしている
(なんか泰山窯の回し者みたい・・・)