おひなさまとちゃきん寿司

イメージ 1


今年は「おひなさま」どうしよう・・・と考えてたんだけど
二女が久しぶりに来るって言うし、忌明けもしたことだし・・・
と、飾ることに決定!!

昨日飾り付けをしましたー
おひな祭りにはちらし寿司とハマグリのお吸い物が定番でしょうか~~

昨日は一足早いひな祭りを二女好みで・・・


      ちゃきん寿司&コロッケ
イメージ 2


イメージ 3


ちゃきん寿司はともかく、なんでコロッケ????
じつは、コロッケが大大大好きな娘です。なもんで頑張って作りました\(^o^)/親バカです

庶民の味方って言われているコロッケで、おサイフにはやさしいけど結構手間がかかりますよね~
滅多に作りません^_^;
母には「○○が来るといつもコロッケだなぁ」と言われちゃいます。

ちゃきん寿司はラップで包んだ手抜きです。中はひじきご飯を。
味が薄かったようです。良く言えば、お上品なちゃきん寿司となりました(*^_^*)


♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

姫はホントのご主人にすっかり甘えちゃってました(娘)
でもね、寝る時はやっぱりばぁばの布団の中なんです。うふっ

イメージ 4
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥