きなこ~♪

 
甘いもののことー和菓子のことー記事やコメントする時
いつも言い訳のように、「昔は嫌いだったけど・・・」といっている私
 
自分の変わりように驚いています。。。
お彼岸に作った「ぼたもち」なんかも大の苦手でした。
おモチならともかく、ご飯にあんこ~!? うーーってな感じでー
 
そしてもう一つ苦手だったものが・・・・きなこ・・・
きなこを素材にしたものすべてが嫌いだったのに
 
いつからだろう?年を取った証拠かな?
食べ物に卑しくなってきたのかなぁ~
まぁそんなことはどうでもいいことですけどね
 
 
 
 
 
いつの間にかきなこもが大好きになっていて
ついつい買ってしまいます
 
イメージ 1
 
 
 
スーパーの駄菓子コーナーにある
1個20円のきなこ棒がお気に入り~
 
ちょっと食べたい時にちょうどいいのです
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
加糖せずにそのまま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              
 
 
明日は、実家で 母の誕生日を祝おう と招集がかかり
子や孫達が大集合する予定。
 
実家の母・・・なんにも要らないから子や孫の顔が見たい。
葬式になんか来てもらわなくていいから、
生きているうちに顔が見たい。って言うんです。
なのでうちの娘達もそれぞれ、実家に向かいます。
 
 
そこで今回のおみやげは、これにしました~
きなこのおモチに黒蜜をかけたもの
太郎庵「すっちょいさ」
 
イメージ 3
 
全国各地にあり珍しくもなく会津の名物でもないけどー
じつはこれ、和菓子の苦手な娘達が大好き~!な、お菓子の一つ
たしか姪っこも好きだったはずだし♪
 
明日は大勢で押しかけますよ~
兄夫婦に感謝です(^^)