花より団子…でも…やっぱり…さくら♪

 
昨日は久しぶりの青空が出てー
お出かけついでにじぃじとお花見してきました
 
まずはーー、ナベちゃんのブログを見て是非見たかった
県立博物館の 『 タカトウコヒガンザクラ
長野県高遠市からお嫁入りしてきたコヒガンザクラなんだそうですよ
 
満開でとってもきれいでした~
 
イメージ 1
 
 
青空に映えて~♪ サイコーです
 
イメージ 2
 
 
とっても表現力豊かなナベちゃんブログはこちらです♪
 
 
 
次は鶴ヶ城へーー    
 
鶴ヶ城県立博物館のすぐそばにあります。
 
 
イメージ 3
 
お天気はよかったんだけど・・・
風が強くて冷たいの~~
真冬のダウンコート着て行ってよかった~
 
場所や種類によって5~8分咲きって感じでした。
まだまだGW前半でも充分楽しめそうです  
 
 
             
 
 
・・・とくれば・・・お団子
 
花より団子とはよく言ったものですね
 
 
イメージ 4
 
ふつうの『 三色 』のようですがー
中はこ~んなです
 
イメージ 5
 
1本で3度美味しい~~
得した気分の三色だんご
もぅ~~このお団子のとりこになってしまいました
 
 
       
 
第2弾はーーー  鯛焼き
 
イメージ 6 イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
わたしの鯛焼きのイメージとは、ちょっと違います…
私の知っている鯛焼きは、尻尾の付いたもの。
 
いろ~んな鯛焼きがあるものですね~
 
この黒い鯛焼きはクリームだったけど、
ごまあん・うぐいすあん・いちごクリーム…ミニ鯛焼きなんかもあって
食いしん坊のばぁばはあれもこれも食べたくなっちゃいました~
 
 
 
花より団子・・・
 
でも…やっぱり… を愛でたい。。。
 
近くの川沿いの千本桜 (咲き始め)
 
お庭の八重桜 (まだまだ蕾)
 
 
 
あと数日で、きれいに花開いてくれることでしょう。
楽しみに楽しみに待っていたいと思います。
 
どうせならーみんなが来るGWまで楽しめるといいな~