オニヤンマの羽化。

 
今朝は2回目の柿の消毒。
もちろんリンゴ・桃・梨もやりました。
 
じぃじが農薬散布している時、わたしは農薬タンクを見ながら
近辺の草むしりをしたり、伸びた枝の剪定したりしています。
 
今朝は枯れたアヤメの花を摘んでいました。
 
 
 
オニヤンマ見~つけた
 
イメージ 1
 
 
よ~く見ると~~~殻がある!!
オニヤンマが羽化したばかり~
 
と言っても、色も形もしっかりしてきているので
殻から出て数時間経っているのかな
ポケットからケータイを取り出してーーカシャ!
(ちなみに8時頃)
 
今日は君の誕生日だよ
 
今頃は青空を飛び回っているかなぁ~
素敵な一生が送れるように祈っているよ~