お盆モードに入りました~♪

 
イメージ 1
Q.この花な~に?
 
 
この辺りではお墓参りは10日に行きます。
1日のところや7日の地区もあります。
 
実家の新潟では、13日と決まっていたので
お墓参りは日本全国13日と思っていました
 
所変われば・・・いろいろですね。
 
 
今日から我が家はお盆モードに入りました。
叔父夫婦がトップバッターでやってきて、
明日は二女が、明後日には長女と孫っち、弟家族と、
すれ違いもありながらーー
老若男女にぎやかになります。
 
台風が気になるところですけどー
みんなが無事に帰ってきて、また帰って行けるように~~~
 
玄関あたりで、守り神の無事カエルさま
無事の到着を待っているところです。
 
 
イメージ 2
 
今日は総勢5匹の無事カエルさまです。
みんな気をつけて帰ってきてね~
待ってるよ~~~
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
それから、上の画像の花ですがー
 
どこから飛んできた種でしょうね。
栗の木の下に根付きました。
 
それは・・・
 
ウドの花でした~~
(ウドの花の存在をはじめて知りました