お盆のこと…芦ノ牧温泉駅長に会う♪

  
12日のこと。二女を迎えに芦ノ牧温泉駅へ。
目的は有名な駅長さんに会うため
 
ここ会津では知らない人はいないのではないだろうか。
(ちょっと言い過ぎかも…)
テレビにもちょくちょく出ています。
 
 
 
 
駅待合室にある駅長室。
早速ご対面~
 
 
イメージ 1
 
駅長さん、夏風邪を引いていてダウン。
今年の暑さには相当こたえているそうです。
本物駅長さんが言ってました。
 
中の駅長さんの様子がこれじゃあ、わかりませんよね。
それでは名誉駅長の ばすの勇姿です
 
イメージ 2
(ポスターをケータイで撮りました)
 
元気な時はこんな風に駅長の帽子を被り構内巡視や
ホームで列車の見送りをするんですよ。
 
 
 
 
そして、もうひとつの目的がー
 
この芦ノ牧温泉駅のすぐそばの
いつも行列を作る食堂でラーメンを食べること!
 
イメージ 3
 
 
 
『 牛乳屋食堂 』さん
 
お盆という事で
なお混んでいて、
2時間近く待って
ようやく食べることが出来ました。
 
 
 
 
 
 
エッ、行列が出来てない
 
なぜかというと、名前とケータイ番号を記入すると
番が来ると電話かけてくれるんです。
なので思い思いに近くを散歩したり、
すぐそばのばすの様子を見に行ったり、
車でお昼寝なんて人もいたり   
 
わたしたちは駅でそーっと駅長室のばすを覗いたり
通る電車を見送ったりしながら時間つぶしをしました。
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     = 野口英世博士の電車 =       = ばす駅長のトロッコ列車
 
 
イメージ 6
 
 
駅ではこんなお土産を
買いました。
ばす駅長のクッキー♪
 
ばすグッズがいっぱいあって
楽しかったです♪
 
 
 
 
ふだんみんなが休みのときはお仕事の二女。
今回は休みを取ってみんなと過ごせます。
ばすとの出会いから二女のお盆休みはスタートしました。