リンゴの袋かけ。

 
毎年挑戦するけど
なかなかうまくいかない「文字入りリンゴ」
 
色付く前にシールを貼ると
実が大きくなるにつれシールが剥がれてしまうし、
ある程度大きくなってから貼ろうとすると、
今度は赤くなり始めていてシールを貼ってもきれいに浮き立たない。
 
 
そこで今年はー
昨年ブロ友さんにも教えていただいた方法を
やってみることにしました。
 
 『 リンゴが色付き始める前に袋をかけ、
大きくなってからシールを貼り、袋を取って赤くする。』
 
お昼前、60個に袋をかけてきました。
 
シール用紙や貼り方にもまだまだ課題があるのだけれど、
さあ、どうなることやら
楽・し・み~~
 
イメージ 3
 
 
          
 
 
暑い中でも
実りの秋が近づいてきましたねぇ。
 
例年9月の下旬には栗も落ち始め
栗ごはんや栗の渋皮揚げを作るんだけど…
今年は、栗ほぼ全滅です。。。
 
 
栗の渋皮揚げの記事(2008.9.25)→ http://blogs.yahoo.co.jp/accirai/16918384.html
 
イメージ 4
 
 
栗の木、こ~んなです。 
枯れて葉っぱも落ちています。(青空がきれいに見えすぎ~)
 
天候のせいかーー
病気や虫にやられてしまったのかーー 
 
秋に栗が食べられないのも寂しいなぁ~~
 
 
 
         
 
 
≪ お ま け ≫
 
 
「りんごのかけふくろ」 のパッケージに
 
面白いこと発見!!!
 
 
イメージ 1
 
 
突然ですがー
 
「 間違い探しコーナー 」
 
 
 
左の画像に間違いがあります。
さて、どこでしょう?
 
(見えにくいけどネ…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
つるが  つがる
 
でした~~。
 
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日中はとっても暑いけど
確実に秋を感じるこちら地方。
でも夏の疲れが出るのは、これからかも~~
 
わたしは夏バテには無縁ですが、
どうかみなさまご自愛くださいますように
 
 
(夏バテは無縁だけど、食欲旺盛すぎて…?
悪くなりかけたのを食べて、
お腹こわしたのはわたしです・・・)苦笑