はじめてのきのこ狩り♪だったのですが…(^_^;)

 
イメージ 1
 
     
 
昨日はこちら会津はとてもいいお天気でした 。
良過ぎて遠くの磐梯山もかすんでます。
 
 
    
 
 
じぃじから、「日曜日雨降らなかったらナメコ採りに行こう」
と誘われていました。
(山にはひとりでは行かせられないものね。)
(山苦手だけど…しょうがないです。)
 
 
じつは、キノコ採り、山菜採りは、
生まれてこのかた38年(ン?かたい事言わない
 
まったく経験がなく、はじめて~ドキドキ~
 
と言っても、山の中を探し回るわけでなく
ナメコの菌を植え付けた木を山の中に置き、
そこに採りに行くーというもの。
2年前に友人数名とナメコのオーナーになったわけです。
 
2年目の今年はそろそろ出るだろうと、
自分の持分の所へ
 
 
その場所が・・・ここ・・・
 
イメージ 2
 
 残念なことに、まったく出ていません~
 
 
ならば、こっちはどうだろう・・・とちょっと離れた場所へ  
(ここはじぃじは採る権利がないところ。見るだけー)
 
イメージ 3
 
 
 真ん中あたりの茶色の点々がナメコです。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
(始めて見たナメコ・・・ちょっと感激です
 
 
わずかばかりの赤ちゃんナメコがあるだけでした~
後で聞いた所によると、2日前に採ったばかりだったそうです。
一面のナメコを見てみたかったなぁ~~
 
そのうち、うちの持分のところも出てくるでしょうから
 
た・の・し・み・にしていましょう
 
 
 
         
 
 
 
こちらは、じぃじがもらってきたキノコ
 
イメージ 6
 
はい まつたけです
 
 
 
でもね・・・小さいの
 
しかも・・・1本だけ
 
 
みなさんだったら、どうやって食べますか
 
 
 
 
 
≪ おまけ ≫
なんか変なんです。
昨日から訪問者数が記事投稿もしていないのに増えているんです。
ブロ友の親父様がリンクを貼ってくださったからかと思ったのですが
今日の様子から見て、違うようです。
どなたか教えてくださいませんか?