エコ生活はじめましょ♪

 
今年の夏の電力不足対策ー
ご家庭で何か節電考えていますか~?
 
蒸し暑い会津ですが、
エアコンは昼間はほとんど使いません。
ひたすら我慢の子です。
 
義父母たちはエアコンはどうも苦手なようですし。
ていうか~~エアコンの習慣がないのですね…
 
 
2階はーー 
姫がいるので部屋のドアを開けっ放しにはできず…
とにかく暑い!! 
 
 
そんな今年はこれの出番が増えそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う ・ ち ・ わ !
 
 
 
先日、PCでの手作りうちわの講習会に参加してきました。
 
家にあるうちわを水に浸して紙を剥いで持って行って、
シール用紙に好きな画像を取り込んで2枚印刷し
両面を張り合わせました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
家でー
普通紙で印刷し糊付けしたらどうだろう。
とやってみました。
 
シール用紙のようにピタッ~とは付かないけど、
手作り感ばりばりのうちわが出来上がりました~ 
 
世界に一つだけのうちわ、孫っちうちわが完成~~
 
最近ではめっきり出番が少なくなっていますが、
今年は重宝しそうです。
 
 
ことしの夏は、この孫っちうちわで乗り切るぞ
(乗り切れるかなぁ……)