震災復興チャリティー・クリスマス・コンサート~♪

 
イメージ 1
 
昨日12月14日(水)
 
会津若松市文化センターでの
震災復興
チャリティー・クリスマス・コンサート
じぃじと行ってきました。
 
BREEZE(ブリーズ)というジャズボーカルグループ4人と
ピアニストの嶋田陽子さん率いる
嶋田陽子ラテン・リズムのメンバー5人によるコンサートでした
 
『我がニッポンのうた』
のタイトルがついている通り
ニッポンのうた=民謡
 
日本各地のとてもよく知られている民謡を
ジャズ風にアレンジしてノリのいいテンポで歌い上げていて、
4人のハーモニーが素晴らしかった~~
演奏のパーカッションもカッコよかったなぁ~
 
 
アンコールにはアカペラで
「見上げてごらん 夜の星を」
クリスマスソングをメドレーで、
 
そして客席からのもう一度聞きたい~という声に
地元の民謡『会津磐梯山
予定外のアンコールにも応えてくれました。
 
ステージと客席がより近い感じがするコンサートでした。
 
ちなみに入場は無料。(要整理券)
それに、なんとおみやげ付~~~
 
イメージ 2
 
この日のために作られたタオルのようです。
生地のしっかりしたタオルでした~
 
ジャズやらラテン音楽やらなじみがない私たちですが、
とっても楽しい1時間半でした~
 
主催の会津芸文センターはじめ後援の皆々さま
ありがとうございました~
 
(チャリティーなので募金箱でもあるのかと思いきや、
私たち受ける立場だったんですね)