スパリゾート ハワイアンズ~♪

 
イメージ 1
 
今日は1月10日。
もう10日になっちゃいました~。
早いなぁ・・・
 
 
今年もぐーたら家にお付き合いいただきますよう
よろしくお願いいたします
 
 
さて、年末年始には例年通りに
兄弟たちや娘たちがやって来て、にぎやか~に過ごしました。
 
年末年始と会津地方はとても穏やかで、
クリスマスに降った雪を滑り台にしたり、雪だるまを作ったりと
孫っちも雪遊びをするには持ってこい!
のお天気でした。
 
初詣にもここ数年は行ってなかったのですが
今年は孫っちたちと歩いて行ってきました。
 
お参りする人でずーっと行列が出来ていたのですが、
私たちはその行列には並ばずにスコスコと前進し、
脇からお賽銭を投げ入れ、お参りしてきました。
 
あっ、割り込みではありませんよ!
 
行列の人たちは鈴を鳴らしてお参りするために並んでいた訳で
鈴を鳴らさなくてもよければ脇からでもOKなんです
御利益があるかないかは別ですけど…
 
1月4日に最後のお客様をお見送りし
私の役目も終了~!
 
 
   
 
 
 
1月7日。
今度は新潟の実家への御年始へ。
 
私たちが行くのに合わせて、招集をかけてくれ、
こちらでも飲んで食べておしゃべりして
例年通り、わいわいがやがや夜中までにぎやかに過ごしました。
 
 
2泊3日の予定を急きょ変更し…
(実家の義姉は仕事をしているのであまり負担はかけたくないしネ)
 
私たちは二人でどこか温泉にでも泊まろう~という事に
 
 
 
 
そこで~~~
 
 
日本(新潟)→ 猪苗代会津)→ 太平(いわき)
 
海(うみ) → 湖(うみ) → 洋(うみ)
 
 
 
 
8日には日本海から太平洋へと横断し
へ行ってきました~
 
ハワイアンズ地震で大きな被害を受け
やっと昨年10月から一部でのオープンにこぎつけました。
それまでの間、フラガールたちは全国巡業に回って
再開に向けての準備をしていたそうです。
 
グランドオープンは2月8日。
水着で遊ぶエリアはまだまだほんの少ししか営業していないけど
大きい露天風呂「与市」
なんと言ってもフラガールのショー」がとっても素敵でした。
フラガールのみなさん、みんなきれいで笑顔がとても印象的でした。
 
生バンドもいいですねぇ~当然歌もうまいし!!
 
 
イメージ 2
 
 
 
ホントは・・・
贅沢過ぎるかなぁ~~~
と二人で躊躇しました。。。
 
 
忙しい年末年始を無事乗り切った自分へのご褒美。
(自分で言う??
そして今日1月10日誕生日のじぃじのお祝いもしよう
 
そんな理由を付けて二人で納得したのでした~~
 
 
 
これにてぐーたらばぁばの正月もつつがなく終了~