寝不足の原因…

 
大寒が過ぎ、
寒さの厳しい季節を迎えました。
 
寒いし眠いし…
朝なかなか布団から出られないぐーたらばぁばです
 
昼間もぐーたらしているとすぐに眠くなってしまいます
車を運転中もついついウトウト…(危ない危ない
運転中のウトウト・・・もちろん禁物です
 
 
 
でもーーー ね む い ~
 
 
 
なんでこんなに眠いのぉ~~~~
 
 
 
なんでぇ~~~ 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
そうなんです
 
眠いのは姫のせいなんです
 
毎晩ばぁばの布団の中で寝ている姫。
それはいいのですが、
夜中に何回も起こされます。
 
  
 
黙って静かに布団の中に入ってくればいいものを
ご丁寧にも必ずノックをして、入れて~~の合図。
(ちょっと爪を出した手で私の頭を突っつく)  これ痛い
 
布団をめくってあげないと、またツンツン突っつく。
布団をめくって入るのを待つのって  寒いんだよ
 
 
これを一晩に何回も繰り返します。
出たり入ったり出たり入ったり・・・
 
(多分、わたしが寝返りを打って背中を向けると、
居心地が悪くなって出るんだと思う…)
 
いないときは勝手に布団に入って寝ているのに
いるときは必ず爪でツンツン。
 
だからなかなか熟睡できないばぁばです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
じぃじがー「俺んとこに来い」って、
いつも誘っているでしょ。
 
たまにはじぃじのお布団で寝たらいいのに~