ファミリー旅行~♪ (かんぽの宿 旭)

 
たしか、前回の家族旅行は3年前でした。
 
その時は、認知症の義父を連れては、大変だから…と
義母が行かないと言い、兄弟家族・娘たちとでの旅行でした。
 
その後、義父もショートステイを受けられるようになり、
昨年は春休みに義母を囲んでみんなで集まろうと計画していました。
 
ところがあの震災でもちろんキャンセルに。。。
もう高齢になった義母を連れては無理かなぁ~~
と思っていました。
 
ところが、
急きょ義母と兄弟たちとで集まろうと言う話がまとまり
千葉県旭市にあるかんぽの宿 旭】に出掛けてきました。
会津からは5時間かかります)
 
九十九里浜の海辺に立つ宿からは、
広い広~い大海原が~~
 
    
 
初日は梅雨の晴れ間の青空のもと、
会津にはない海の風景を眺めながら温泉に~
(その初日の海の写真は撮り忘れ…
 
 
翌朝、お部屋からの風景です。
 
 
イメージ 1
 
 
朝7時頃撮った写真です。
もっともっと早い時間からサーファーが出ていたんだとか。
 
      
 
前日のお天気とは違って曇り空でしたが
ホントにたくさんのサーファーが
 
目の前の浜だけでなく、
横の方にも黒い点々(人)がいっぱ~い!!
車もいっぱい!!
 
夕食に朝食にと海の幸を堪能して、
あれからじぃじと共にウェイトオーバーです
 
今度は娘たち世代も
み~んなで集まれるように計画しましょう。