実りの秋なんだけど…

 
もう11月ですね!!
 
 
カレンダーが1枚になってしまいました~
会津は朝晩とても冷え込んできましたよ。
 
今日は裏起毛のズボンをはいて寒さ対策してます。
もちろん下着はヒートテックのあったかいやつ。
(今からこんなにしてたら寒さ本番になったらどうするんでしょうねぇ・・・)
 
 
久々の記事ですね、わたし。。。
 
今日は、ぐーたら果樹園の実りの秋をカメラに収めました。
 
 
残念なことなのですが・・・
とても実りの秋とは言えません
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
【 栗 】
 
とうとう枯れてしまいました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
【 りんご(ふじ) 】
 
例年であれば、
今月末には収穫のふじ。
 
葉っぱがほとんど
落ちちゃってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
【 りんご(王林) 】
 
こちらはもうーー
 
葉っぱどころか、
実もほとんど残っていません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おばおちゃんが言ったー
「じいさんが植えたりんごの木、
じいさんと一緒にダメになってしまったなぁ。。。」
 
 
そうなんです。
 
おじいちゃん、
1カ月の入院の末、
先月旅立ちました。
(念のため…じぃじではありません。じぃじの父です) 
 
とっても働き者だったおじいちゃん。
これからは好きなお酒を飲みながら
将棋でも指して、
そして
みんなを見守って下さいね。