GW前のひと仕事

イメージ 1
 
イメージ 2
≪4月23日撮影 梅の花
 
 
イメージ 3
≪4月25日撮影 桃の花≫
 
 
 
GWに突入~~
 
我が家では後半にみんながやってきます。
ちびっこも含め総勢12名の大移動。
 
  
 
お正月には弟家族がこなかったので
久しぶりの全員集合~
 
男達はゴルフを計画。
じぃじ今から楽しみにしています。
 
女子チームもなんか楽しいこと考えなきゃ
 
***********
 
 
 
ずーーーーっと、
やりたくてもやれないでいたことがある。
 
 
 
「押入れの整理」
 
すなわち…
 
「使わない布団を捨てる」こと。
 
押入れを占領している大量の布団を処分したい。。。
 
 
 
 
昨年、義父の葬儀の際の泊り客が
我が家の最大泊り客となると思う。
この時に使わなかった布団は、きっとこの先も使うことがない。
 
昔の布団・・・
綿は良いものを使っているそうなのでもったいないけど、
羽毛布団になれちゃうと固い掛布団はちょっと…だし
 
義母に許しを得ないと勝手には捨てられないので、
これを理由に勇気を出して話を切り出した。
 
 
 
 
 
 
義母:「使わないの置いてあってもしょうがないものなぁ~」
「おれが嫁に来たころは貧しくて布団もねがっだ。」
「やっとこしらえたんだぁ~」
と、涙ながらに話し、それでも了解してくれた。
(わたしって…鬼嫁?!)
 
 
ということでー
4ヶ所の押入れから布団を全部出して
掛敷18組の布団を残し、10枚程を処分することに。
 
1階2階を行ったり来たり      
 
かがんで布団を入れたり出したり  
 
あ~~~~腰が痛い