2013 緑のカーテン~♪

 
イメージ 1
 
明日にも猛暑日を迎えそうだというのに…
うちの緑のカーテンは、まだこんなです。。。
 
昨年取っておいたはずのゴーヤとアサガオの種を
どこに大事にしまったものやら…
 
今年はやめちゃおうかなぁ~~
とも思ったんだけど、
お盆にみんなが来た時に、少しでも日陰があったり
涼しい方がいいもんね~
 
ということで6月下旬にやっと植えました。
 
両脇の小さいプランターのはアサガオ
(じぃじの会社で残ったのを貰えたので、ラッキー
 
深いプランターには
ホームセンターで買ってきた、パッションフルーツ(左)と
アメリカほどいも(右)を植えました。
 
アメリカほどいもって何?って思ったけど
グリーンカーテンにも利用できます)って書いてあったので
これにしてみました。(見切りセールだったし
 
 
どちらも収穫物はまったく期待していません。
 
お盆までにカーテンができるといいけど・・・
 
 
 
 
           
 
 
おまけの画像
 
イメージ 2
≪先日収穫した梅の木の下のタチアオイ
 
 
イメージ 3
≪アヤメの横の堀には数年前までホタルがいたのになぁ~≫
 
 
イメージ 4
≪写真撮ってからどくだみ化粧水用に干しました~≫
 
 
イメージ 5
≪7月4日:巣もどうにか大きくなりました。産卵したのかなぁ~≫