芸術の秋 その3 つるし飾り展示~♪

 
イメージ 1
 
11月2日~4日まで
町の文化祭が開催されました。
 
つるし飾りの教室でもこの文化祭に出展。
総勢27人分の27本ものつるし飾りが飾られ
テーブルや壁のボードには小物も華やかに飾られました。
 
初めて作り上げた私の作品も一緒に飾られ、
ちょっと恥ずかしいような…
(個人名は明記していないので、気にすることはないのですが)
 
同じ生地を使って同じように作っても
ひとつひとつみな表情が違っていて
皆さんの作品を見ていて、とても勉強になりました。
 
展示品のほんのちょっとだけ、紹介しま~す。
 
イメージ 2
【十二支の細工物。ペットボトルキャップに乗っています】
 
イメージ 3
【実りの秋:ナンバン・柿・かぶ・かぼちゃ・ナス・豆】
 
イメージ 4
【大小さまざまな七宝まり】
 
 
いつもは殺風景な寒々とした体育館が
この3日間は、日本画・洋画・書道にパッチワーク・生け花…
それから小中学校生徒の作品なども所狭しと展示され、
身近な方たちの作品を一度に見ることができ
有意義な文化祭でした。
 
また茶室も設けてあり、
小学生のお点前でお抹茶とお菓子をいただき
思いがけなく、ちょっとお得な文化祭でした。