芸術の秋 その4 学芸会~♪

 
 
先日、孫っちの小学校で学芸会があり、
じぃじと早朝会津を出発し仙台へ向かいました。
 
イメージ 1
 
孫っちたち3年生は、劇寿限無(じゅげむ)」
落語でおなじみあの長~い名前の寿限無です。
 
村人役の孫っちは浴衣を着てみんなと元気に大きな声で
演技してました~
 
135年生は劇。
246年生は合唱合奏。
みんな一生懸命でかわいいねぇ~~~
 
 
 
          
 
 
 
翌日は市内の遊園地で
バトントワーリングの演技をするというので
こちらにも行ってきました。
 
イメージ 3
 
観覧車の前のステージで
孫っちのバトンクラブ独自の発表会です。
 
 
イメージ 2
 
 
雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気だったので
遊園地自体、一般のお客様が少なく、
観客は関係者家族がほとんどだったようですが
めったに見る機会のない私たちにとっては
とっても楽しいひとときでした~
 
じつは上の写真の孫っちたちのグループが
先日行われた東北大会で2位に入り
全国大会の出場が決まりました~
 
12月に幕張メッセで開催されるそうなので
じぃじとばぁばも応援に駆け付けたいと
今から楽しみにしています~