八戸への旅~♪

イメージ 1
 
青森県八戸市へ行ってきました~
会津から500㎞程もあり、車で6時間くらいかかりました。
 
今回の目的は、
孫っちのバトントワーリング大会の応援。
 
青森県というと、青森市十和田市に勤務していた事があるのですが、
八戸には行ったことがなく、初めてです。
 
大会の前日入りし、ちょっとだけ観光をー
 
【 蕪 島 】
イメージ 2
 
こちらは、市内から20分くらいのところにある蕪島(かぶしま)。
(島と言っても離島ではありません)
ウミネコの繁殖地として有名な所です。
 
イメージ 3
 
人間慣れしたウミネコがた~くさんいました。
確かに遠くから聞くとネコの鳴き声に似ているけど、
すぐそばで聞くとカラスの鳴き声みたいでした。
 
 
【 種差海岸 】
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ここは一面の天然芝で
風光明媚なとてもきれいな海岸でした。
 
歩いていると芝の感触がとっても気持ちがよかったです。
(じぃはここでゴルフがしたいとしきりに言ってました)
 
 
 
夜の部はーー
【蔵】という居酒屋さんで美味しい海の幸を
いただきました~  
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
【蔵】という名前の如く
元々の立派な蔵を改装したそうで
民芸品などが惜しげもなくあちこちに飾られていました。
 
 
孫っちのお蔭で遠い八戸にも行くことができ
感謝感謝です。
 
青森市十和田市に住んでいたころ…
年に数回こうやって車で帰省していたんだなぁ…)