富岡製糸場~♪

久しぶりだなぁ~
2か月以上も更新してなかった
ますます面倒くさがり屋になってしまってます。
 
今年の事は今年のうちに!!
ということでーーー
隣組の親睦旅行のことを記事にしておきましょう。
 
 
日本一のだいこく様中之嶽神社・水沢観音・
舌切り雀のお宿磯部温泉』への旅
10月19日~20日
 
5時55分集合 行ってきま~す  
 
佐野ラーメン工場
 (佐野ラーメンの試食   )
 
 
イメージ 1
 
 
バラがとってもキレイでした。
 
(藤の咲く時期に行ってみたいなぁ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桐生織物センター(昼食)
 (つるし飾りに使うハギレや5枚300円のあかすりを購入
 
カリカリ梅の赤城フーズ
  カリカリ梅のつかみ取りサービスでは25個取った人も!
  わたしは19個、普通ですね。)
 
中之嶽神社(日本一のだいこく様!だそうです)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
165段?もある石段を登って
奥の院まで行ってきました~
(御利益あるかなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
舌切り雀のお宿:磯部ガーデン
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目
 
 
イメージ 4
 
 
今回のツアーの目玉、
 
ガイドさんの説明を聞きながらの見学。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにゃくパーク
 (ここでもいろんなこんにゃくメニューをバイキングで試食~♪)
 
水沢観音(水沢うどんの昼食)
 水沢うどんはコシのある太麺でとっても美味しかった。)
 
まいたけセンター
 (またまた試食…もう食べられませ~ん)
 
19時30分無事帰宅
 
今年は当番でした。
当番と言ってもバスツアーなので、
特別どうこうではないのですが…
無事終わってホッとしています。
 
次の当番は9年後。
続いているかなぁ…
多分続いていると思います。
(ちなみに今年は6名の参加でした)