いも床の漬物 Part2

漬けましたー
なす・きゅうり・にんじん

ビニール袋にテキトーに刻んでいも床を入れて
軽く揉んで一晩・・・
(夜中気になって何度も目が覚めちゃったー)

イメージ 1

なすとにんじんは、ちょうどいいけど
きゅうりは塩辛い・・・
ウ~~ん 別に漬けた方がよさそう

味・・・
ウ~~~ん 別にあまり感動がないなぁ~
フツーに浅漬けって感じ

個人的には三五八漬のほうが好きかも
砂糖じゃない麹がかもしだす自然の甘み
初めて三五八漬を食べた時は感動したもん

いも床を作って、まだ2日
もう少し熟成したらいい味出るのかなぁ~

それからいも床に『粉末のかつおぶし』
入れるといい味になるよー
って聞いたので入れてみようと思ってま~す

   * おまけ 
      文の間に画像を入れる方法に挑戦してみました\(^o^)/